人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Toyokawa Days @ 豊川稲荷

Toyokawa Days @ 豊川稲荷_a0198898_1959798.jpg


マイカーの12ヶ月点検のために豊川に行く用事があったので、作業後に豊川稲荷へ行ってきました。

参拝に行きたいと言うわけではなくて、ここ豊川稲荷には「霊狐塚」という狐の象がたくさん置いてあるところがあって、そこにある狐の象の写真が撮りたかったのです。

Toyokawa Days @ 豊川稲荷_a0198898_2025770.jpg


いろんな表情をした狐がいて、新しいもの古くからあるものこれ以上増やせないでしょ。っていうくらいにたくさんの狐がいるんですよ。
ひとつひとつ見てみるのも面白いかもしれません。

Toyokawa Days @ 豊川稲荷_a0198898_2065456.jpg


稲荷=きつね と言う考えは安易なのかもしれませんが、これだけのきつねに囲まれると稲荷さんに来たんだなぁと実感します。

撮影日: Thursday, 4 October 2012


by ossie346 | 2012-10-04 20:11 | Days (日本)