人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Centrair 21 oct 2011 "B787"

Centrair 21 oct 2011 \"B787\"_a0198898_13523732.jpg


セントレアにB787がテスト飛行でやってきました。
前回の飛来時には仕事の都合で行くことが出来なかったのですが、
今回はなんとか休みを取ることが出来たので行くことができました。
あ、上の写真(↑)はトリミングしています。

Centrair 21 oct 2011 \"B787\"_a0198898_1356680.jpg


たくさんの人が見学に来ていまして、ついた頃にはスカイデッキの先端はひとだかり。
これが休日だったらと思うと今回撮影できた場所も確保できたが不安になります。
着陸後のタキシングの時はたくさんの人の後ろから隙間を見つけて撮影したので軽く映り込んでしましました。 

Centrair 21 oct 2011 \"B787\"_a0198898_1421831.jpg


B787は大きくそり上がった翼も特徴がありますが、私はエンジンの形に注目です。
この後方部分のギザギザはB787ならではのデザインですね。

Centrair 21 oct 2011 \"B787\"_a0198898_1482174.jpg


その後夕方まで駐機したあと関空へ向けて出発したそうです。
12月くらいには関東遠征したいと思っていますので、その時は通常塗装のB787を見てみたいです。

撮影機材:Pentax K-7 + PENTAX DA 55-300mm F4-5.8ED
撮影日: 2011/10/21




by ossie346 | 2011-10-22 14:13 | 飛行機