2016年 12月 13日

練習投稿

a0198898_22190972.jpg
ブログ再開に向け、勉強中です。


[PR]

# by ossie346 | 2016-12-13 22:21 | 飛行機
2014年 04月 24日

Toyohashi Days @ 岩田運動公園

a0198898_23525367.jpg

気がつくとツツジが見頃の季節になっていました。
ここ運動公園はツツジが植えられていてちょうど見頃になっています。
また、新緑の緑がとても爽やかです。

a0198898_23534022.jpg

実は初めてツツジを撮りました。
失礼ながら私にとっては魅力的な花ではなくて、
今日の場合だと「ツツジ<藤」のような感じでメインに来ないのです。

a0198898_23540706.jpg

藤の花も咲き始めていていました。
もう少しで満開といった感じでこちらも見頃なのかな。
藤の花は高いところにあるので撮影は難しかったです。

撮影日: Thursday, 24 April 2014



[PR]

# by ossie346 | 2014-04-24 23:54 | 国内旅行
2014年 04月 21日

胡蝶蘭

a0198898_23222657.jpg

先日、チューリップを見に行ったサンテパルクたはらでは「洋らん展」も行われていました。
蘭といえば私の場合は「胡蝶蘭」しか思い浮かびません。
なので、胡蝶蘭を撮影してきました。
綺麗な花ですね。

「サンテパルクたはらのチューリップ」

撮影日: Tuesday, 15 April 2014

[PR]

# by ossie346 | 2014-04-21 23:23 | 植物
2014年 04月 15日

Tahara Days @サンテパルクたはら with NEX-5R

a0198898_23522159.jpg

田原市にある「サンテパルクたはら」へチューリップを見に行ってきた。
ここは農業をテーマとした体験型テーマパーク。
そばには芦ケ池調整池という豊川用水の水を溜める池がある。
先日、新聞にチューリップが見頃を言う記事を読んで、数年ぶりにやってきた次第です。

a0198898_23530951.jpg

私にとっては扱いにくいNEX-5Rですが、チルト式の液晶画面はローアングルの撮影には活躍してくれます。
彼岸花撮りでよく使う真下から見上げる構図で撮影してみました。

a0198898_23533361.jpg

NEX用のマクロレンズを持っていないので、XZ-10のスーパーマクロ機能を使って花弁を撮ってみました。
NEXの苦手な部分を補ってくれるので、撮影の幅がひろがります。

今年は満開のチューリップを楽しむことができました。 同時に洋蘭展もやっていたので蘭の写真も後日のせたいとおもいます。

撮影日: Tuesday, 15 April 2014



[PR]

# by ossie346 | 2014-04-15 23:54 | 国内旅行
2014年 04月 08日

Shinshiro Days @桜淵公園のさくら

a0198898_00060925.jpg

私の住む街のさくらもそろそろ散り始めました。

東三河ではさくらの名所である新城市にある桜淵公園へ行ってきました。
比較的早い時間に行ったことと、平日だったこともあり比較的空いていました。
私は知らなかったのですが、三河の嵐山とも言われているそうです。
そもそも嵐山のイメージがよくわかっていないのですがヽ(´o`;

a0198898_00040293.jpg

桜淵公園といえば笠岩橋ですかねぇ。。。

a0198898_00010341.jpg

今後は野鳥にもチャレンジしたいと思っているので練習です。
鳥の名前もわからないのですが。。。

a0198898_00081303.jpg

ボートもあるようなので、これに乗ってさくらもいいのかもしれません。

a0198898_00090140.jpg

また、来年も来たいと思いました。

撮影日: Monday, 07 April 2014



[PR]

# by ossie346 | 2014-04-08 00:12 | 国内旅行